起こせ価格破壊!AsahiNet光の料金とキャンペーン

公開日:2015/08/22 更新日:2018/04/16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

格安プロバイダで有名なAsahiNetから待ちに待った光コラボ!AsahiNet光が遂に登場しました。

安さには定評のある会社ですから、いったいどれだけの割引きサービスを実施してくれるのか、とても気になるところですね。

この記事では、月額料金の一例から、キャンペーンとスマホとのセット割について説明していきます。

そこまで長い文章ではありませんので、ご興味あれば最後までお付き合い下さい。

▼当サイトで申し込み者が急増中▼
※インターネットの乗り換えより超お得!
『今すぐ絶対にやるべき!月々の電気代を2,000円以上安くする方法』

AsahiNet光とはどんなサービス?詳細を教えて

フレッツ光の回線をレンタルした光コラボ

AsahiNet光とフレッツ光の回線は違うのか?と聞かれることがありますが、全くもって同じサービスです。回線速度、品質共に同じなので安心して下さい。

なぜかと言うと、AsahiNetがNTTからフレッツ光の回線をレンタルして『AsahiNet光』としてインターネット回線サービスを行っているからです。

どの光コラボ会社でも同じですが、フレッツ光を利用していた時よりも、月額料金が安くなる場合が殆どなので、料金面でのメリットが大きくなり、財布に優しくなります。

プロバイダと光回線料金が一まとめ

通常、光回線とプロバイダの料金は別々に請求されます。NTTとプロバイダの両方という意味です。

しかし、AsahiNet光のような光コラボに申込むことで、契約先が一本化さて、月額料金の請求がAsahiNet光だけから行われ、たいへん分かり易くなります。

以前ならプロバイダ料金を払い忘れた、光回線代金だけ払い忘れたということも可能性としてあったかもしれません。ですが一本化されることで払い忘れる可能性が非常に少なくなり、利用者としてはうれしい限りです。

回線タイプは後から変更できない

仮にNTT東日本を例とするなら、ひと括りに光回線と言っても下記のように

フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ【下り最大100Mbps・上り最大100Mbps】
フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ【下り最大200Mbps・上り最大100Mbps】
フレッツ 光ネクスト ギガファミリー【下り最大1Gbps・上り最大1Gbps】

最大速度によってプランが用意され、料金も違います。

回線タイプの変更は光コラボ申込み後でも受け付けている事業者と、そうでない事業者があります。他にも、ぷらら光も、申込み後の光回線タイプの変更はできません。

AsahiNet光をギガタイプで利用したい場合は、予めNTTでギガタイプに変更をしてから、AsahiNet光に転用の申込みを行って下さい。

 

スポンサーリンク

AsahiNet光の料金は安くてお得なプラン

下記の価格表は、auスマホ割の適応と、Wi-Fiを契約した時の単純な金額です。auスマホを持っていれば、スタートキャンペーンやかんしゃ割を適用するより、こちらの方が安いと判断し、一例として掲載しています。ご覧頂ければ分かる通り、光回線とプロバイダ料金を含めて料金が安くなり、AsahiNet光コラボレーションがお得なことが伺えます。

AsahiNet 光ファミリーコース

基本料金
プロバイダ込み
auスマホ割Wi-Fi月/平均年/平均
1年目5,180-5003004,98059,760
2年目5,180-5003004,98059,760
3年目5,180-5003004,98059,760
4年目5,180-5003004,98059,760
5年目5,180-5003004,98059,760
合計平均4,98059,760

AsahiNet 光マンションコース

基本料金
プロバイダ込み
auスマホ割Wi-Fi月/平均年/平均
1年目4,080-5003003,88046,560
2年目4,080-5003003,88046,560
3年目4,080-5003003,88046,560
4年目4,080-5003003,88046,560
5年目4,080-5003003,88046,560
合計平均3,88046,560

 

スポンサーリンク

 

AsahiNet光のキャンーペン・auスマホセット割

AsahiNet光だから出来る激安設定

フレッツ光で選ぶ安いプロバイダおすすめTOP10を発表』の記事を見ても分かる通り、2位にランクインするほどAsahiNetはプロバイダの中でも安い料金で提供してくれるユーザーに良心的な企業です。光コラボになっても同じように、月額料金を安く設定してくれていますから、本当に助かります。

AsahiNet光を長く使うほとお得になる継続キャンペーン

開始から12ヵ月限定のスタートキャンペーンや、長く使っているユーザーを大切にする、利用期間が長いほど割引き額がお得になる「かんしゃ割」も実施しており、益々お得にAsahiNet光を使うことができます。

auスマホとセット割が500円~適応できる

月額料金が安いだけでなく、AsahiNet光ではauスマホとのセット割も行っています。スマホの契約プランによって金額に差はありますが、大概の方は月々『500円』の割引きに当てはまるのではないでしょうか?

AsahiNet光1契約で1回線

複数で割引きができるかというと、それは出来ません。AsahiNet光を1回線契約で、1台のauスマホの割引きと理解しましょう。ただ、それでも十分すぎるくらいの割引きだと思います。

auセット割の落とし穴

一つ注意してほしいのは、auセット割と、12ヵ月限定のスタートキャンペーン・かんしゃ割は同時に適応できません。

まとめ

月々の支払い料金を見て、安いことに間違いありません。フレッツ光を契約してプロバイダでAsahiNetを利用しているなら、転用するには最高の機会と言えるでしょう。

仮にauスマホを持っていなくても、スタートキャンペーン、かんしゃ割の方で割引きを適用することが出来ますから、auユーザー以外のメリットも万全です。これと言ってデメリットはありませんが、唯一挙げるとするなら…

AsahiNet光にはキャッシュバックが無い

色々と調べている方はお気づきでしょうけど、光コラボ事業者によってキャッシュバックの有り無しがハッキリ別れています。例えば“代理店選びさえ間違えなければ”次のような光コラボレーション「So-net光」「@nifty光」「U-NEXT光」であればキャッシュバックを貰えると思います。その他では「OCN光」のようにフレッツからの転用限定でキャッシュバックを貰えたりします。

昔のフレッツ光をご存じの方からしたら5000円~10000円でのキャッシュバックでは満足できないかもしれませんが

2015年現在のキャッシュバック相場は、僕が調べた限り、オプション加入無しで『5,000円~10,000円』であり、多くて20,000円、奇跡的に40,000円だと思います。

不必要なオプションを加入せず、純粋な申込みでの話ですから安心して下さい。

この記事をご覧になってくれた方は少なからずAsahiNet光にご興味がある方のはずです。割引き内容からして悪いとは言いません。むしろ良い内容だと僕は思います。

最終的に判断するのはご自身なので、少しでもお得に契約できるよう、良い代理店で申込むことをおすすめします。

▼当サイトで申し込み者が急増中▼
※インターネットの乗り換えより超お得!
『今すぐ絶対にやるべき!月々の電気代を2,000円以上安くする方法』

 

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.

ブログ管理人

なんとか結婚8年目。3人娘とニャンコとワンコが一匹ずついます。本業はライターとWebデザイナー、ディスプレイデザインや不動産系も得意です。 自分が過去に騙された経験を活かして、フレッツ光や光コラボレーションの役立つ情報を記事にしています。疑問・相談などあればLINEからでもコメントでも、何でも気軽にどうぞ。
光回線の相談窓口

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー キャッシュバック・キャンペーン

おすすめ記事

NEW 光コラボのキャッシュバック一覧
光コラボのキャッシュバックを窓口別で比較・申込み前に読んでおくべき記事。

おすすめの申込み代理店ランキング
キャッシュバック・対応力・口コミの良い代理店をランキングで紹介している記事。

ソフトバンク光について
最大44,000円のキャッシュバックと、読者から届いた良かった声を紹介している記事。

U-NEXT光について
最大30,000円のキャッシュバックと、割引キャンペーンを紹介している記事。

So-net光について
最大30,000円のキャッシュバックと、auセット割について説明している記事。

iSmartひかりについて
最大40,000円のキャッシュバックと、マンションプランの安さについて解説している記事。

西日本フレッツ光について
最大25,000円キャッシュバックと、長く使うメリットや割引きを重点的に紹介している記事。

@nifty光について
最大20,000円のキャッシュバックと、格安SIMでお得になれる方法をまとめた記事。

OCN光について
最大10,000円のキャッシュバックと、格安SIMとの割引について説明している記事。

auひかりについて
最大20,000円のキャッシュバックと、スマートバリューの詳細や、お得な情報を詰め込んだ記事です。

ドコモ光の評判まとめ
利用者のリアルな声をまとめています。申込みを検討している方に読んでもらいたい記事。

ぷらら光の評判まとめ
個人的に昔は好きなぷららだったけど、光コラボになっての評判が悪い。必ず目を通して頂きたい記事。

お得になる為の記事

申込み前に要確認
高額キャッシュバックのカラクリや申込みのアドバイスなど、必ず読んでおきたい内容の記事。

光回線選びで困ったら
料金・キャッシュバック・割引きサービスを参考に、自分に合った光回線探しが出来るようになる記事。

読者が選んだランキング
このブログを訪れてくれた読者に投票してもらった光回線のランキングの記事。

騙された体験談
窓口選びを間違えると後悔することになるという、僕の実体験を語っている記事。

 

管理人からおすすめ窓口の紹介

光回線の申込み窓口選びは本当に大切です。

いい加減なところから申込むと『僕みたいに騙されて』せっかくのキャッシュバックが台無しになります。

このブログを通じて皆さんに紹介している窓口は、僕自身が何度もお世話になっていますし、次の理由から自信を持っておすすめできます。


  • 取扱っているネット回線の種類が多い
  • 最短3か月のキャッシュバック受取り
  • キャッシュバックに複雑な条件が無い
  • 僕も利用しているので安心して下さい

また、紹介をした友人からの口コミもあり、本当にたくさんの方からお申込みを頂いています。

親身になって話を聞いてくれるので、他の窓口と比べて頂ければ良さが必ず分かると思います。

フレッツ光・光コラボレーションの新規申込みや転用、光回線選びでお困りなら相談だけでもしてみて下さい。

banar

コメント

コメントを残す

*